忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ遅れましたが

2015年明けてましたw
何年か前から、年が明ける感覚というものが薄れてきていて
なかなか年末年始のあいさつ的なものをブログに書くという習慣がなくなってきています。
よくないことだなあ。

2014年のことを振り返ると。。。。。。
ここの運営的にはあんまり中身のない一年だったきがします(笑)
昨年の抱負は、サイトの更新を頑張る!!みたいな感じだったようなそうでないような
うっすらそんな感じを覚えているので、達成はできませんでしたね。
なので引き続き2015年の抱負にもしちゃおう笑

ということで、今年はもうちょっとサイト動かしていこうかな?
というのも、友人がしばらくサイト活動から離れていたところ最近また活動を始めたという話を聞いたことが大きく影響しています。
友人に影響されるという。結局他人まかせかよw

まあでも、最近めっきり絵を描かなくなってしまって、そんな生活にも慣れきっている
かなりヤバイ状態なので、リハビリも兼ねて絵描いては上げてっていうのをやっていこうかな。
ついった・支部での活動を主としていましたが、なんだか人が多すぎる場所は現実でもネットでも変わらず苦手なようです。
もう少し時間の流れがゆったりな方がいいなーと感じるようになったので、
自サイトを活用するほかないよね!!!ってことで更新がんばろうね。

=============================

今アツいジャンルについて、
これといってハマっているものがない悲しい状態です。
前から多くはありましたが、最近は特につまみ食いが多すぎるために
一つのジャンルに留まることができないんですよね。。。これ深刻な悩み。

今までは 好きなジャンルにハマる=絵が描きたい!!! ってなっていたものが
いまは全くないんです。。。。オタク生命最大の危機?
ながーーーーーーい充電期間にある、みたいに考え方を変えていけばいいのかな?

本当は仕事とかを言い訳にしたくないけど、
正直なところは仕事以外のことを日常で考えてないっていうのが、今の会社に入社してからの生活なんだよね。
なんだよただの社畜じゃん・・・・・・^^;

だから余計に、今年はオタク生活が楽しくありますようにって祈っちゃうよね。
オタクとして生き生きしていたい!!!笑

*******************************
拍手いまでもたまに押してくださる方がいて、とっても嬉しいです!
これからたくさんお返しができたらいいなあと思います。

拍手

PR

お久しぶりですん

だいぶ空けてしまいましたね!この挨拶も恒例です!

久しぶりにpict更新などしてみました。
ちょっと前に描いたものやら最近描いたものやらを落書きなども含めupしました!
いや~~~全然サイトいじってなかったのでやりかた忘れてました(笑)

私生活で忙しいと言いつつも、絵はちょっとずつ描いていたりします。
アナログの線画のみっていうのが大半だけど、たまにパソコンで色つけてみたり。
時間があるときはちょっと大きい作品に挑戦してみたり、わりと精力的に?がんばっているつもりです。
飽き性のわたしにしてはよくやっている方だな~~(笑)

今年の目標は漫画を描けるようになること!!
絵を描くだけじゃなくて、ネタのほうもこねこねしていきましょうね~
絵の練習もしなきゃだな~。


最近すっかりラブライブ!にはまってしまいました。
ことりちゃん可愛すぎんよ~~~~~~~(天使)
みゅーずのみんな大好きだけどね。
女の子同士でキャッキャウフフしてるのを見るのってなんでこう幸せなんだろうか!!
このサイト雑食すぎるけど、また新たにジャンルが加わるかもね。

=======================

管理人不在の間も拍手押してくださった方ありがとうございました!!
これからも地味にやっていきます。よかったらまた遊びにきてくださいね。

拍手

2014年明けました!

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
年末のご挨拶もできずに、いきなり新年のご挨拶になってしまいました。

毎年のように思いますが、本当に一年が経つのって早いですね・・・・・・・・
この前2013年が明けたと思っていたのに、気付いたら2014年になっていました。恐ろしい・・・
それだけ毎日いろいろあったんだなあと思います。
今年も、一年があっという間に過ぎるくらい色んな楽しいことが盛り沢山な一年になるといいな!

ダンガンロンパ、アニメも見終わってついにゲームをやり始めました・・・!!遅いっすね!
とりあえず、1はアニメでだいたいの内容を知っているので2をプレイ中です!2を攻略後、1もじっくり攻めていこうと考え中!
2のキャラクターも可愛い子ばっかりで幸せ~( ● ´ ー ` ● )
今のところ気になっているのはペコちゃん、罪木ちゃんかな!
ペコちゃんは戦うクールビューティー女子、罪木ちゃんは弱気なドジっ子ちゃん。
どちらも私の好みにはまりすぎていて、ドツボでした・・・・・・・・・・!!
自由行動のときは二人を積極的に誘って、色んな情報を集めてます!!もっと仲良しになりたいの~
絵もちょっとずつ練習していきたいな。

実はまだ年賀状出せていないのです・・・・・・・・・・・・・・
超遅いけど寒中見舞いとかにしたらまだ出せるのかな・・・?
年賀状をくださった方も居るので、どんな形になってもお返事を出したい!!
年々年賀状をかくスピードが落ちてるぞ~
今日明日はお休みだから、家のことをしながら年賀状も進めたい(笑)


アンダッセルの花簪は今年もひそかに運営をしていきたいと思っています。
地味~に更新していきますので、たまに覗いてみてください。(まだ見てくれてる人居るのかな?)
では改めまして、本年も「アンダッセルの花簪」、駒春ともによろしくお願いいたします!!!


画像は描きかけの年賀状(笑)

拍手

遅くなりましたが、メールのお返事です!

お返事が遅れてしまってごめんなさい!!

アキさんへ>
おおおおおお久しぶりです!!!!(ド緊張)
もちろん覚えています!!
実は、サイトの更新が止まってもたまにサイトにお邪魔しては
素敵絵に癒されまくってました////
また更新されないかな~と思いつつお帰りを待っていましたが、
アキさんが元気にしていることがわかってよかったです!!
逆に私のことを覚えててくれていて、本当にうれしいです!

最近は、なかなか絵に時間を割くことができずにいますが
時間と気力があるときは、どんな落書きでもいいから描くようにしています。
これは努力なのかな?でも以前の自分より成長がみえるなら、描きつづけていてよかったです!

アキさんとまた絵茶できる日を楽しみにしています!!

更新もしたりしなかったり気まぐれですが、
またよかったら覗きに来てください!

拍手

ろんぱっぱ






ロンパアニメはまっちゃいましたー!
キャラクターが次々にバタバタ死んで行くので悲しむ暇もなく…けれども今後の展開が楽しみです。
実はロンパ1の体験版をプレイしてからロンパは気になってたけど、ゲーム買う買う詐欺しまくってたらアニメ化決まってました………時間の流れ恐ろしすぎ。
今はアニメをちょこちょこ見ていますが、アニメ見終わったあたりからゲームもやっていこうかなーって思ってます!
なにやらアニメではカットされているセリフやらがあると聞くので…!
ちなみに、気になってるキャラはさくらちゃんと朝比奈さんのコンビ!!それと腐川ちゃん。
戦う女子萌えの私としては、さくらちゃんがどツボ…!かっこいいし、可愛いし、素敵!
キャラデザは腐川ちゃんが好き!
下がり眉のメガネおさげちゃん可愛すぎやろ。
でもまあいつものように割とみんな好きだったりします(笑)
ロンパキャラは描きたくなるような子ばっかりで、わくわくしますね!!
でも描くの難しいから、しばらく練習が必要かな。
がんばりまーす!



拍手